2014年12月10日

名古屋城に隣接の名城公園で早朝ランニング(するフリ)をしてきました

☆--柔軟性とダイエット効果のあるランニング--☆

名古屋城に隣接の名城公園で早朝ランニングしてきました

おっと、通勤ランナー発見!?
世界初のLEDの信号機の辺りで見かけました。

名古屋城に隣接の名城公園で早朝ランニングしてきました

名古屋城エリアは2つに分かれてるようで、
半分が名古屋城、もう半分が名城公園でランニングコースに。
行くまでは皇居のランニングコースみたいに
名古屋城の周囲をぐるっと走るのかと思ってました。
まあ、歩道沿いにできないことはないですが、一部、微妙な箇所も。

名古屋城に隣接の名城公園で早朝ランニングしてきました

それでも名古屋城を眺めながらのランニング。

名古屋城に隣接の名城公園で早朝ランニングしてきました

友人の協力のもと、10mくらいを3回くらい走り
走った証拠写真を撮ってもらいました。

ランナーにとって、まさに名古屋の皇居ですね。
道路沿いに車が駐車されてましたが、停めても平気なのかも。
家から遠い方にはうれしいですね!

名古屋はティファニーが貰える大会があり羨ましいです。
その名古屋ウィメンズマラソン、2015年は3月8日に開催のようです。
年明けくらいから名城公園も美ジョガーが増えることでしょう。
男子もエルメスのネクタイとか貰えないかと思ったりして。

皇居の周囲で見かけましたが、
ランナーだけの通路ではないので、
歩行者には注意して走りましょう!

と、なかなか良く整備されたランニングコースでした。
たったの10mですが…。

スポンサーリンク

posted by モーニング at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

今日の浜名湖の様子

浜名湖

愛知県ではないですが、車でひょいと行けてしまう距離。
浜松のウナギを食べたりしても良いかも。

スポンサーリンク

posted by モーニング at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

梅雨に入り名古屋テレビ塔が雨の日サービスを実施中

★すべての道は名古屋に通ず

名古屋テレビ塔

東海地方の梅雨入りから7月31日までの間、
降水確率50%以上の時間、もしくは
雨が降っているときに有料で入場した場合、
以下の割引が受けられるようです。

レインコートかレインシューズ着用で入場料半額、
雨、水、晴が名前に入る方は入場料半額。
上記2つに該当しない方は次回の入場半額チケットをプレゼント。

この期間中に名古屋テレビ塔に行く予定がある方は
雨の降りそうなときに!

スポンサーリンク

posted by モーニング at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

